◇◆◇

テイクアウト解禁!

この間も書きましたが、自粛生活に疲れた(3食作る)私を見て子供からテイクアウトならOKが出たので、さっそくマクドナルドへ行ってきました。

これだけ感染者が増えてくると、料理を作っている人が感染していてもおかしくないわけで、子供から外食、テイクアウト、デリバリーNGと言われていました。

デリバリーは作った人と配達の人、少なくとも2人がかかわっているのでリスク2倍と言うことでまだNGです。

以前子供に「マクドナルドならいい?」と聞いてみたところ、「絶対ダメ!」と。

マクドナルドは、バーガーを作る人、ポテトを作る人、レジの人と分担されているので、それだけリスクが高くなるのだそうです。

でも、なんだかんだ言って大好きなマクドナルド。
一番に解禁です。おかしくない?

「テイクアウトするならマックがいい!」と言われました。

サムライマック

左:サムライマック 炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ
右:サムライマック 炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ

期間限定のサムライマック2種にしました。

株主優待券で頂きました。
美味しかったです💖

私としては期限が迫っている銀だこの無料券を使いたかったのですが、営業していませんでした。

他、サイゼリアなど営業していないお店が結構多いので、引き続き3食作らなければと思います。

でも、この間注文した幸楽苑のお気に入りの餃子90個も届いたので、しばらく楽できそうです^^