わこさんの株主優待生活にようこそ!

都心から人は消え近所は激混み&トラスコ中山血圧計のゆくえ

日記4月

こんにちは、わこです。

今日の東京都の新たな新型コロナ感染者は、197人でした。

海外に比べると感染者の増加スピードはゆっくりです。

休日になり都心から人は少なくなりましたが、生活圏にある商店街は普段と変わらない人出だそうです。

私も近所に買い物へ行きましたが、ドラッグストアはいつもよりも混んでいてレジは長い列でした。

子供が「RE:ゼロ」を借りたいと言うのでツタヤに行きましたが、激混みで空気も悪く危険を感じたので急いで出てきました💦

やはり大手スーパーは対応が早いなと思ったのは、昨日行った近所のスーパーでは、入り口で店員さんカゴを消毒してくれていました。

レジもやけにみんな間隔をあけているなと思ったら、床に赤いテープが1.5mおきくらいで貼られていました。

トラスコ中山の血圧計は母へ

トラスコ中山血圧計

この間トラスコ中山からいただいた血圧計とても使いやすいです。

で、楽しくて何度も測ったのですが、最高血圧が100くらいなんですよね。

病院で測ると高くなると言われましたが本当にそうだったようです。

いや~、去年まで低血圧だったのにいきなり健康診断で121だったので少し心配になり血圧計にしたのですが。

不安がなくなるとあまり使わなくなってしまいまして、母に譲ることにしました。

母は血圧計を1台持っているのですが、父と兼用なのとそろそろ新しいのが欲しかったようです。

ちょうど良かったです。

トラスコ中山血圧計トラスコ中山(9830)から5,000円の株主優待 A&Dデジタル血圧計