わこさんの株主優待生活にようこそ!

二番底はある?ない?

日記4月

こんにちは、わこです。

今日の東京都の新たな新型コロナ感染者は、189人でした。

全国各地で感染者が増えて医療崩壊するかもしれないというのに株価は騰がっていきます。

日本はこれから感染者が増えていくと思うのですが、ダウと一緒に騰がっていきますね。

前週比9.4%高だそうです。

株主優待改悪や減配の発表があったらまた下げるのか、それとも織り込み済みなのか。

思いもよらないことが起きているので、すべて織り込み済みということはないと思いますが。

それから、今回は二番底は無いと言う専門家の言葉をよく聞くようになりましたが、信じてよいのか迷います。

来週は3月25日の高値を越えていくのか、また下げるのかどちらになるのでしょう。

今日の保有銘柄

今日の日経平均株価は、前営業日比▲152.73円の19,498.50円で引けました。

保有銘柄の含み損益は、前営業日比▲19,870円でした。

保有銘柄で大きく動いたのは、GMOインターネット▲6.63%でした。

いつも「買ったら下がる」を繰り返していますが、昨日ナンピンしたヤマダ電機が珍しくプラスになりました。

今日の株主優待関連IR

木曽路(8160)

株主優待券の有効期限の延長です。

⇒ 株主ご優待券の有効期限延長に関するお知らせ

AmidAホールディングス(7671)

株主優待制度の新設です。
割引クーポンです。

⇒ 株主優待制度の導入に関するお知らせ

サノヤスホールディングス(7022)

株主優待券の有効期限の延長です。

⇒ 2019年度「株主様ご優待券」の有効期間延長のお知らせ

力の源ホールディングス(3561)

株主優待の有効期限の延長です。

⇒ 株主優待の有効期限延長に関するお知らせ

今日のマーケット

日経平均:19,498.50円(▲152.73円)