わこさんの株主優待生活にようこそ!

ついにコロナが…&驚愕の暴落で明日が怖いです

株日記

こんにちは!わこです。

えーと…

ついにコロナがやってきました💦

私ではなく、夫の知り合いに。

幸いなことに、先週末夫は帰ってきていません。

もう航空券も買ってあったと思うのですが、今帰ってくるのはヤバいと思い拒みました。

空港を使うというだけで感染するリスクが上がると思ったからです。

空港は使っていませんが、予感は当たりました。

保健所の言うには夫は濃厚接触者ではないらしいのですが、私からすればどう考えても濃厚接触者です。
詳しくは書けませんが。

コロナが終息するまで帰って来ないで欲しい。

と、誰かに言うと「旦那さん、かわいそうだよ~」なんて呑気なことを言われそうですが、私も子供を守るために日々必死なので無視です。

近所や子供の学校にも迷惑をかけたくありません。

我が家のウイルス対策多分ですが、すごいです。

外で使う上着、かばん、お財布などは玄関に置き、家の中に持ち込むスーパーで買ってきたもの、郵便物、宅急便などは全てエタノールで除菌するか、この間買ったアルコール除菌のウエットティッシュで拭いています。

しばらく開ける必要のない郵便物は、2週間は玄関に放置するつもり。

でもね、やはり食べ物は買いに外出しなければいけないわけで、その時に感染者がいれば飛沫感染する恐れはあるので絶対に感染しないというわけではありません。

花粉の季節なので、くしゃみをしている方もいますし。

そうそう私、普段からトイレやキッチンの掃除に「消毒用エタノール」を使っていました。

それから、子供が自由研究で使った「無水エタノール」もあったんですよね。

エタノールもなかなか手に入りづらくなっているので、助かりました。

今日の保有銘柄

今日の日経平均株価は、前営業日比-1,050.99円の19,698.76円で引けました。

2万円をさっさと通り過ぎていきました💦

とんでもないことになっています。
そして、まだまだ終わりそうもありません。

どこまで下がるのか。
ナンピンしても、ナンピンしても下がっていきます。

欲しかった優待銘柄も買える株価まで下がっていますが、底が見えない今、手を出すことができません。

明日が怖いです。

私の保有銘柄は、前営業日比-256,900円でした。

唯一KDDIがプラスでした。

オリンピックどうなるのでしょうね。

延期だったら良いですが、中止なんてことになったらまた下がりますね。

今日の株主優待関連IR

星医療酸器(7634)

割引率の変更などです。

⇒ 株主優待制度の変更に関するお知らせ

今日のマーケット

  • 日経平均:19,698.76円(-1,050.99円)
  • 米ドル円:102.17円(-3.13円)