わこさんの株主優待生活にようこそ!

シェルターが怖くて…&取引に集中できない

株日記

こんにちは!わこです。

今日の東京市場は、朝は300円以上下げる場面もありましたが、その後総裁の緊急談話発表前後から相場は上昇していったようです。

なんと私、子供が家にいるので休日と勘違いをしていて前場の時間帯はまったく見ていませんでした。

もし見ていたら、朝一でいくつか損切りしていたかもしれません。
危ないところでした。

「月曜日はいったん損切りしようかな…」と土日に考えていたのです。
とりあえず売らないで良かったかなとは思います。

でも、コロナはまだどうなるか分からないですし、オリンピックの行方も心配です。

今週はどんな動きになるのでしょうね。
また下げる場面もあると思いますが。

こんな時にツタヤで「アイアムレジェンド」を借りてきました。
(ツタヤ混んでました)

何年か前に観たのですが、なんか思い出したんですよね。
狂犬病のようなウイルスによってウィルスミスがニューヨークでたった1人の生存者になってしまう映画です。

それまで友達とカラオケに行きたいと言っていた子供が、コロナが終息するまで友達と遊ばないと言い出しました。

何が原因って、映画じゃなくて特典で入っていたコミック版アイアムレジェンドの4話目の「シェルター」。

私もこれが一番怖かった💦

今日の保有銘柄

今日の日経平均株価は、前営業日比+201.12円の21,344.08円で引けました。

私の保有銘柄は、前営業日比+218,500円でした。

すべての保有銘柄がプラスでした。

本当はもっと買いたかったけど、ナンピンできたのはMRK HDのみです。

理由は、先程も書きましたが子供が家にいるので前場の時間帯は休日と勘違いしていたことと、午後は買い物にも行かなくてはならず集中できなかったのです。

明日からも子供が家にいるので集中できそうもありません。

今日の株主優待関連IR

フルッタフルッタ(2586)

財務状況の改善が急務となり、株主優待制度は一時休止になります。

⇒ 株主優待制度一時休止のお知らせ

今日のマーケット

  • 日経平均:21,344.08円(+201.12円)
  • 米ドル円:108.31円(+0.24円)