わこさんの株主優待生活にようこそ!

念のために… & 今日も下落

株日記

こんにちは!わこです。

サンリオが、ピューロランドとハーモニーランドを3月21日まで休館にするそうです。

新型コロナの感染拡大が猛威を振るう中、これから卒業式や謝恩会やお祭りなど様々な行事が中止になりそうです。

市中感染と聞くと、ショッピングやレジャーはしばらくできませんね。

日本も中国のように不要な外出は禁止になったりするのかな。

ちょっとそんなことを考えて、今日は買い物をしました。
発表があってからではマスクのように買えなくなってしまうと思うので。

と言っても、在庫がなくなりそうだったトイレットペーパーと、保存ができる食べ物を少し買っただけですが…。

幸い我が家には、株主優待で頂いたレトルトカレーや、ふるさと納税で頂いた牛肉、豚肉、鰻などが冷凍庫にまだあります。

ありがたいです。

今日の保有銘柄

今日の日経平均株価は、前日比-92.41円の23,386.74円で引けました。

私の保有銘柄は、前日比-33,050円でした。

含み益がついに20万円を下回りました。

今日の株主優待関連IR

モーニングスター(4765)

優待内容の発表です。

⇒ 「仮想通貨(暗号資産)XRP」および「株式新聞ウェブ版」による 期末株主優待の実施に関するお知らせ

ハウスコム(3275)

プレミアム優待倶楽部の導入です。
2単元(200株)以上を保有している株主が対象です。

⇒ 株主優待制度の変更及び新制度導入に関するお知らせ

サマンサタバサジャパンリミテッド(7829)

優待割引券が贈呈されます。

⇒ 株主優待制度の変更(拡充)に関するお知らせ

今日のマーケット

  • 日経平均:23,386.74円(-92.41円)
  • 米ドル円:111.88円(-0.23円)