わこさんの株主優待生活にようこそ!

夫には申し訳ないけどリスクは負えません

株日記

こんにちは!わこです。

今日の日経平均株価は、前日比+234.97円の23,319.56円で引けました。

なのに私の持ち株は、+1,350円と微騰げ。

ショボ過ぎます…。

特に大きく動いた銘柄はなく、ちょっとずつ騰がったのと、ちょっとずつ下がったのが半々。

確か午後プラス2万円くらいだったのを見たのですが、終わってみたらショボくなっていました💦

ダイヤモンド・プリンセス号の検査結果

新型コロナウイルスですが、ダイヤモンド・プリンセス号の先に検査結果が出た乗客31人中10人が陽性とは驚きです。

乗客の方のインタビューでは、「必ずしもみんなが香港で下船した男性から感染したとは限らない」と言っていました。

私もそう思います。
何人か感染者が乗っていた可能性はあると思います。

その方は、今回陽性が出て下船した方と一緒に食事をしていたそうですが、検査の対象外になっていて検査をして欲しいとお願いしているそうです。

乗客の方のためにも、273人と言わず乗客全員検査してあげられたらいいのですけどね。

自分は発病しなくても、親や病気がちな家族がいたら安心して家に帰ることもできませんよ。

夫が来る?

今日夫から電話があり、「今週出張が入ったからそっちに行く」と言うので、すかさず「家には来ないでね」と言いました。

金曜日と月曜日に東京で仕事が入ったから家に泊まりたいらしいのです。

や、そんなこと言っても感染しているかもしれない夫を子供に接触させたくありません。

そもそも、先週中国の春節で中国人が移動する時期に来なければよかったのです。

来なくていいと言っているのに、用事も出張もないのになぜか帰ってきたんですよね。

単身赴任先にテレビがないので危機感が私とはかけ離れています。

私は過剰に心配しすぎかもしれませんが、感染のリスクをさけるに越したことはありません。

申し訳ありませんが、今回はビジネスホテルにどうぞ。

株日記クロス取引解禁と 夫の潜伏期間

今日のマーケット

  • 日経平均:23,319.56円(+234.97円)
  • 米ドル円:109.66円(+0.15円)