わこさんの株主優待生活にようこそ!

クロス取引解禁と 夫の潜伏期間

株日記

こんにちは!わこです。

今日の日経平均株価は、前日比+112.65円の23,084.59円で引けました。

私の持ち株も+19,000円と少しだけ騰がりました。

このまま騰がっていくのか、また下がるのか、どうなのでしょう。

新型コロナウイルスによる肺炎の死者ももう425人です。
どんどん増えています。

中国以外で2人目の死者がでたり、武漢からチャーター機の1便で帰ってきて陽性だった方が発症したり、クルーズ船に感染者が乗っていたなど日々良くないニュースは続きますが、株価がこれらと関連して動いていくとは限りませんからね。

これから国内での日本人から日本人への感染があった場合、また下がりそうですが。

クロス取引解禁

2月末日の一般信用売り(短期)は、SBI証券と、GMOクリック証券で今日からクロスできますね。

私が欲しいと思っていたビックカメラ、吉野家、イオンモールはまだ余裕で取れます。

慌てなくても大丈夫なのかな?

潜伏期間は10日間

今日昼のニュースで、新型コロナウイルスの潜伏期間は10日だと言っていました。

なので、クルーズ船に乗っていた感染者が船を降りるときに感染したとしても、現在陽性でなければ感染していないことになるそうです。

ただこれは、その方から感染した場合だけで、二次感染三次感染の場合は当てはまりません。

クルーズ船なんて限られたスペース(広いけど)の中で感染が広がってしまったら大変です。

夫は今週は来ないので、少なくとも2週間あります。

その間に発症しなければいいのですが…。

隣の中国人夫婦が感染者だったら、夫も感染してるのではないでしょうか。

株日記前日比プラスと 中国の方と3時間密着した夫と マスク

今日のマーケット

  • 日経平均:23,084.59円(+112.65円)
  • 米ドル円:109.11円(+0.44円)