わこさんの株主優待生活にようこそ!

再びがっつり下げとIPO当選結果

株日記

こんにちは!わこです。

今日の日経平均株価は、前日比-401.65円の22,977.75円で引けました。

23,000円を割り込みました。

新型コロナウイルスの感染による死者は170人になりました💦

結局、新型コロナウイルスは昨年12月から流行し始めていたということですね。
日本にもとっくに来ていたし、感染していたということです。

よく映画であるじゃないですか。
国民がパニックになるから公表を控えるっていうの。

もしかしてあれなの?(中国がね)
たぶん違うと思いますが…。

逆に「SARSが発生した」と言った武漢の医師8人らを処分していたとは。

可能性があるという時点で公表してくれていたら、もっとみんな気を付けていただろうなと思います。

特に武漢の方と仕事で接しなければならない方たちは。

さて、今日はがっつり下げました。

いったん落ち着いていましたが、まだ下がるだろうなと思っていましたし、昨日の報道を見る限り下がることはわかっていたので、何も買っていません。
昨年9月の株価まで下げたら買いたい銘柄はたくさんありますが。

保有株では、ヤーマン(-6.06%)、MRKHD(-6.50%)、キャノン(-5.30%)が特に下がっていました。

キャノンは決算が悪くて下がりました。
でもそれニュースで知ってたんですよね。
なのに売らずに持っていました…。

前日比-69,500円でした。

そして、IPOジモティーは落選しました。

新型コロナウイルス関連株は昨日も今日も絶好調でした。

今日のマーケット

  • 日経平均:22,977.75円(-401.65円)
  • 米ドル円:108.81円(-0.18円)