◇◆◇

ジャパンフーズ(2599)から房総サイダーが届きました やっと…

ジャパンフーズの株主優待は、100株以上保有の希望者にサイダーやお茶など好きなものを選んで送っていただけます。

アンケートの回答と、希望優待を選択したハガキを返送する方法です。

「希望者のみ」だからハガキが届かなかったらそのまま何の連絡もなく優待がいただけないわけで。

これって郵便事故でハガキが届かなかったら優待もらえないよね、と思っていました。

だから、「無事に届きますように」と願いながらポストに投函していました。

郵便事故なんてそうそうあるものではないけど、 なんと2年目で優待が送られてこないという事態に。

私のハガキはどこ?

誰かのと重なってない?

含み益ならいいけど、含み損なんですけどー。

含み損な上に優待までいただけないなんて…。

気付いたのが運悪く台風の後。(遅い💦)

ジャパンフーズと言えば、台風が直撃した千葉県にあるわけで、電話じゃ申し訳ないからメールにしたけど、返信なし。

何週間か待ってもう一度メールしたけど返信なし。

そのうち家族が「今年はびわサイダーないの?」と言い出した。

「ん~、メールの返事来ないんだよね…」

そして、ついに電話をして送っていただいたというわけです。

サイトには大きな被害はなかったと書いてありましたが、やはり優待の請求にまでは手が回らなかったようです。

大変な時にすみません💦

毎年こんな心配するの嫌なので、ハガキじゃなくてネット申し込みにすることを希望します!

ジャパンフーズ株主優待カタログ

アンケートの回答と優待を選択したハガキを返送します。

【2018年】

2018年ジャパンフーズ株主優待房総サイダー

房総サイダーにしました。
びわ風味190ml×15本
梨風味190ml×15本

【2019年】

ジャパンフーズ株主優待サイダー

ジャパンフーズ(2599)

株価:1,234円

PER:13.23倍

PBR:0.71倍

予想1株配当:27円

予想配当利回り:2.18%

優待利回り:-%

総合利回り:-%

⇒ ジャパンフーズ(2599)

⇒ Yaoo!ファイナンス